ベースボーーール!

0

    ベネフィークのサンプルを使い出したら肌の調子が良くなったので

    日本から取り寄せた星野です。

    さすがに「顔」となると、この老いぼれには未知のものを試す

    気力も肌力もございません💦

    以前使ってよかったけど今は使っていなかったものに替えてみるくらいが

    せいぜいでございます😩

    日本でも慎重なのにましてや海外でなんて、いくらオーガニックって言ったって

    このビビッドピンクはおかしいでしょう?この強烈な匂いは

    絶対なんか入ってるでしょう?と疑うことしかできません。

     

    自動車免許のペーパー試験を受けて仮免GETしました❗

    今はB5くらいの普通紙を名刺サイズにキレイに折ってくれたやつですが、

    2週間後くらいにはプラスチックの仮免許証が送られてくるそうです。

    仮免でも夜中とか家族以外の人を乗せてとかさえしなければ

    運転してもいいので、1年間くらいは有効のようです。

    私も練習をして来月にはロードテストに挑戦します❗

    こっちの人はみんな簡単だよってゆうけどホントかなぁ💦

    私が受けている試験場がある地域はブラックが多いDowntownと呼ばれる地域で

    結構破壊されてるお店が立ち並ぶエリアなので、初めてウーバーを使って行きました。

     

    ウーバーは日本ではあまり聞きませんが、他の国ではかなり人気のアプリで

    タクシーが必要な時にアプリで車を呼んで使います。

    アプリを開くと近くにいるウーバーに登録している車が出て、

    車種や運転手の履歴や評判が出るので、どの車にするか選べるのと

    (例えば女性の運転手にするとか)値段も乗る前にわかって

    精算も登録しておいたクレジットカードから引かれるので

    ぼったくれることもなく、気持ちよく使えます。

     

    中には運悪くひどい車の時もあるようですが、

    私は往復いい感じの車に当たりました💖

    行きのウーバーでは試験を受けに行くと言うと

    「制限時間はないからゆっくりと時間を使って、リラックスして。

    深呼吸をしたら受かるよ。」と海外ならではのハートウォーミングな

    アドバイスまでいただきました😊

    日本なら「うぜぇな、ジジイ💢」と思ってしまうようなことも

    英語だと「やさしいな❤」と思ってしまうのはなぜでしょう。

     

    アトランタはわりかし✨BIG CITY✨なのでプロスポーツチームも

    たくさんあります❗その中の一つである✨アトランタ ブレイブス✨

    野球チームです💜あいにく日本人選手はいないのですが、

    イチローがいる🐬マイアミ マーリンズ🐬との対戦があったので

    行って見ました。

     

     

    スタジアムは出来たばかりなのでとてもキレイです😊

    トイレもキレイで、食べ物も有名なファーストフードも入ってるし

    色々選べて楽しい感じ❤1回表、1回裏とかそうゆう間間に

    選手がファンにボールを投げてくれたり、クイズがあったり

    マスコットと選ばれたファンが徒競走的なことをしたりとか

    ファンサービスが挟まれれて意外と野球を知らなくても飽きなくて

    あっとゆう間に終わりました。さらに見に行ったのが金曜日だったので

    最後に花火🎆もあって楽しかったです😀❤

     

    スタンド席は低いので選手とすごく近いような気がしました。

     

     

    ただ、静かです💦なんでこんなに静かなんだろうと、考えたところ

    ウグイス嬢がいない❗ことに気がつきました。

    幸いと言うか自分のチームが打席に立った時には、

    一応渋い男性の声で紹介があるのですが、相手チームの時はスルー。

    そのせいで代打で1回だけイチローがでてヒットを打った時も気づかず、

    「あれ?あの細い脚?あのシルエット?あのストレッチの仕方、

    イチローじゃね?」と思って大きなプロジェクターを見て

    1塁にいるのがイチローだと知るみたいな😭

     

    イチローわかりますか?↓

     

     

    静かな理由、その2は応援団がいない❗です。各選手の応援ソングもないし

    全部の塁が選手で埋まった時などは、地味に応援ソングがあるけど

    みんなハミングってゆうか、夕暮れかってゆうくらいの音量で。

    時々「やっちゃう?俺からやっちゃう?」みたいにまばらで

    地味なウェーブが発生することがあるくらい。

    応援グッズも公式のコレです❗と言うのがあるらしく、稀に持っている人を

    見るは見るんですが、検索して「あれ公式だったんだ!」と知るくらいの

    普及率で。

    ファンの一体感とかは確実に日本のが楽しめます。

     

    🚲ベルトライン🚲という山手線のように街を丸く囲うように

    自転車とジョギングを楽しめるように整備された施設があるのですが、

    その始点であるPonce City Marketに毎週末アートマーケットが出ていて

    お金を払えば出店できるというので行って見ました😊

     

     

    ここで自転車を借りたり、止めて買い物したり出来ます。↓

     

     

    ブースはちらほらのみでクオリティも、ん・・・な感じ💦

     

     

     

    ここも候補にはならない感じです😅また探します❗

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    ドキドキなゴミ事情

    0

      肌の乾燥に悩む星野です💦

      来る前は高温多湿と想像していたのですが

      意外と乾燥している😅

       

       

      確かに毎日のように16時頃になると決まって

      雷が鳴り始めスコールのような雨が降りますが、

      だいたい1時間後くらいには気がつくと止んでいて

      21時頃まで昼間のような明るさなので道も乾き爽やかに☘

       

      日中は暑いけど、暑いというより直接日差しが当たると痛いほどで、

      部屋に入れば寒いほどの空調に浸かるのの繰り返し💧

      やはり日本と同じレベルのお肌ケアでは追いつかないようで

      どんどん肌の調子が悪くなり、メイクも乗らなくなってる状態です。

      こっちにいる日本人の女の子に聞いたら

      セルフエステのスチームをあててる人も多いらしく

      買うかな〜、でも自転車買ったばかりだしな〜と悩む今日この頃です😭

       

      関係ないけど😊←こっちでもこうゆうのをEmojiと言います❗

       

      今日はアパートのゴミ捨て事情についてです。

      こっちのアパートは懐かしの?学校を思い出す?

      ゴミシューターがあるところが多いです。

      1度住むと決めたものの、申し込みに行ったらもう借りられてしまっていた

      高層アパートもそれで、1フロアの端と端にシューターがありました🍃

       

      今のアパートもシューターかと思ってたら、なんとこれ❗

       

       

      このゴミ箱が各部屋に1つついていて、この中にちゃんと封が閉まる

      ゴミ袋を入れて使います。そして日曜日ー木曜日の5日間、

      18時ー20時の間に部屋のドアの前に出せば、いつのまにかに中のゴミだけ

      回収されてるというシステムです😮

      分別もせず、なんでもかんでも入れてOK。ただここに入らない大きいものは

      自分で地下のゴミ置場へ持っていきます。

       

      うっかり20:07とかに気づきゴミ箱を外に出しても

      持って行ってもらえなかったり、21時に見てもまだゴミが入っていて、

      22時に見てもまだ入っていて・・・翌朝見たらカラになっててホッとしたりとか。

      便利なようでなんかドキドキしてしまうシステムなのでした😊

       

      こっちのクリスピークリームはレトロ感満載💜↓

       

       

       

       


      アトランタのデザフェスはパンケーキが付いてくる!

      0

        「どこから来たの?」と聞かれ

        「日本だよ。」と。「日本のどこ?」と

        食い下がってくるので「東京ー。」と答えると

        「そっか、香港かと思った😊」だって😥

         

        アメリカにいると病院に行っても銀行に行っても

        車屋さんに行っても「南アフリカから来たんだよー。」

        「ガボンから来たんだよー。」「ラオスから来たんだよー。」と。

        一見普通にアメリカ人に見える人も当然ながらみんな移民なんだなー

        と気づきます。

         

        そんな中、やはり日本人の移民は少ないようで、

        州の公的なHPでは様々な言語を選べまして、

        ギリシャ語、ペルシャ語、ハイチ語、中国語、韓国語・・・

        と18ヶ国語もあるんです。でも日本語はない😓

        ここでは日本はマイナーな国の1つという事実。

         

         

        金曜日にアトランタのデザフェス✨Pancakes & Buuze ART SHOW✨

        に行って来ました💖人気のイベントとのことで入場するのに

        ちょっと並びましたよ😊

        入場料が$10もする割に15分くらいで周り切れてしまうブース数と

        クオリティです。デザフェス規模のイベントなんてまずないですよね😓

        それでもアトランタでは一番大きなARTイベントらしいく絵画が多かったです。

         

         

         

         

         

        絵画と言ってもピッコロ様や魔人ブーのバストアップの肖像画や

        スヌーピーなど、版権ものも多いです😰

        普通にハダカの女性にボディペインティングしてるところや

        入場するとすぐに大きなバーがあって飲みながら見て回る人も多いところは

        アメリカっぽいのかも。

        あとタイトルにもあるようにサツマイモの粉で作った

        パンケーキミックスを売っていて、サンプルとして普通サイズの

        パンケーキ2枚にチョコチップ、ブルーベリー、シロップなどを

        掛けたものを無料で配ってます。ただかなりの長蛇だったので

        諦めてしまいましたが😓

         

        デザフェスとの一番の違いは時間です!こちらは20時オープンで

        夜中の1時までやってます。

        DJブースがあって音楽が流れてたので、夜深くなると大きなクラブみたいになるのかな。

        私はオープンすぐに行って30分ほどで出てしまいましたが。

         

        さらに規模は小さくなりますが、こういったイベントは

        わりとちょこちょこ開催されているようなので、

        マニラが合いそうなイベント探しにあちこち回ってみたいと思います😊

         

         

        ART イベントの後に、ローカルな民家のようなライブハウスでやる

        ブラックのバンドばかりが出るパンクイベントに行って見ました。

        フライヤーです💖

        日本のカルチャーが好きなイベンターが主催でした。

         

         

        生地屋さん探しもしてます💖生地屋だ!と思って行っても

        カーテンやソファーなどの家具用のところばかりでダメかと

        諦め掛けたところ、カーテン生地屋さんで働く若いオンナのコに

        「ドレス用の生地を探してるんだけど。」と聞いてみたら

        「いいところがあるわ💕私のプロムのドレスもそこで

        生地を買って、ママが作ってくれたの💜私のママは作れるのよ💖」と

        青春ドラマに迷い込んだかと錯覚するくらいキラキラ✨した

        回答をいただき、早速行ってみました❗

         

         

        いろんな生地がありました!

         

         

        これからも探し続けます✨

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        アトランタの素敵マーケット

        0

          ソーシャルセキュリティナンバーというマイナンバーのようなものを

          もらうための申請に行くオフィスが意外と近く、歩きでも行けなくなない

          ということがわかったのですが、ただ想像するに途中の道に

          ホームレスに炊き出しをするような場所があって、ホームレスが列を作ってたり、

          そのせいでホームレス的な人が多く道に溜まっていたりするところを

          通過しないといけないので、アパートで住民なら無料で借りれる

          自転車があるので、それで行ってみることにしました😊

          自転車だと12分くらいの距離です。

           

          完全なるママチャリ派の私としては、ママチャリなら

          競輪選手に憧れていたのか!と誤解されるくらいに速く走れるのですが

          いわゆるマウンテンバイクやスポーツバイクだと乗れないので

          (T字のハンドルやお尻を突き出したポージングとか無理😥)

          幸いにも用意されていたのはタイヤが太くて大きいのを除けば

          大きなU字のハンドルでフロントに大きなバスケットのついた

          ママチャリ風の自転車💖一応速度制限や何らかの規制に引っかかったら

          イヤなので3回漕いだら流すみたいな抑えめな漕ぎで対応しても

          十分軽快で楽しいサイクリングになりました❤

           

          それでも乗って気づいたのはブレーキが左手側のハンドルにしか

          付いていないこと。あとペダルを後ろに漕ぐとブレーキがかかって

          タイヤが止まってしまうこと。

           

          そして一番ビックリしたのはすごく重いのに、

          アパートの駐輪場は吊るタイプのコト😫

          リュックやサングラスも全部身から外して、自転車を抱きかかえて

          前タイヤが自分の顔の位置を超えつつあるところまで持ち上げないと

          吊れません😓タイヤも抱きかかえたり素手で掴んだりするので

          手や洋服が汚れるし、いくらかっこ悪くても日本版の

          駐輪場の方が結果、楽だし自分が清潔でいられます🌸

           

          アパートの無駄にかっこいい駐輪場です。右奥のオレンジのタイヤのが

          住民用で貸し出ししているものになります。

           

           

          年末にボストンで素敵マーケットに行って味をしめたので

          こっちでも探してみました💖

           

          ✨Krog Street Market✨

           

           

          途中落書きだらけのトンネルやいかにも税金が投資されてなさそうな

          ベニヤ板で作ったような信号機に「もしや治安が最強に悪いのでは」と

          不安がらせる立地ではありますが、いざ到着すると「オーガニック大好きです💖」

          「毎日犬とランニングしてプロポーション保ってます💖」みたいな

          そこそこ収入がありそうな人々(←私的に「ランチが¥2,000なんて、

          破格だよね〜😊」って思ってそうな人々💦)で溢れています。

           

          物販はユナイテッドアローズやジャーナルスタンダードあたりがプロデュース

          したのかなってくらいの木目やモノトーン、ゴールドを基調にした

          素敵雑貨屋さんと大きな世界のお酒屋さん(チョーヤの梅酒もありました❗)、

          あとはオーガニックや手作り系のフードコートで、アトランタでNO.1に

          輝いたこともあるバーガー屋さんは長蛇です。ジェラート屋さんも人気らしい❤

           

           

          写真で気づくかもしれないですが、こっちの特にアトランタの都市部では

          仕事には仕事らしい格好で行きますが、(ブラウスにスカートにパンプスみたいな。)

          一旦家に帰るとみんなジムウエアに着替えるようです😓

          そのまま街を走ったりジムに行ったりする人もすごく多いですが

          スーパーに行くとかちょっとランチを食べるとかもみんなジム着で💧

          そのせいなのかどうかスタイルのいい人が多いです。

          アメリカと言ってすぐ思いつくような百貫デブ的な人はまず見ないくらいです。

           

           

          長蛇に並んで人気のハンバーガーとガーリックフレンチフライを食べました。

          バーガーはお肉が丸まってないというか、もうバンズにくっついて何だか

          一心同体になってる初めての感じでやらかくて確かにすごく美味しかったです💖

          これで¥1,800くらいです。

           

          このマーケットができたおかげで周辺にも素敵なお店が出来始めていて

          治安も良くなってきそうな気配を感じます。こうゆう町おこしはすごく

          成果も出ていいですね😊

           

           

          ✨Ponce City Market✨

          ここはかっこいい系のスマートな高級住宅地にあるマーケットです。

          1-2階がマーケットで上はオフィスや住宅になっているようです。

          昔警察署だった建物を利用してるんですって💖

           

           

          サングラスでバレますが、気に入って何回か訪問してます。

          ここにも入っているwest elmという家具屋さんが気に入って

          こだわりがないものはIKEAで、ここだけは素敵にしておきたいものは

          west elmで買ってます。

           

           

          ここもやっぱり木目、モノトーン、ゴールド、少しのカラフルな差し色、

          オーガニック、ヘルシーみたいなのがテーマな感じで、

          表参道ヒルズとか、行ったことないけど銀座シックスのような感じなのでしょうか。

           

          甘くないAfternoon Teaのような家具あり雑貨ありの大きな店内には

          時間貸しの撮影できるJの字ってゆうのかな本当に撮影用に作られた壁があって、

          学生さんのような若いモデルさんとカメラマンが

          撮影に励んでました。部屋になってたり柵があるわけではなく、

          普通に売り物のベッドとかの横にあるのが面白いです。

           

          革のベルトなどのその場で刻印してくれるような作業場のような作りの

          レザー屋さんや、職人さんが何か作業をしているメンズの靴屋さんもあります。

           

          レストランエリアです。

           

           

          ここのTon Tonというラーメン屋さんが美味しいと教えてもらって

          食べました。オススメの豚骨を食べたら美味しかったです✨ただ小ぶり。

          替え玉もできるようなのでうっかりやっちゃいそうです。

           

           

          ここは半日は入られるくらい大きなマーケットです。

          なんか長くなってしまったので、今日はこの辺で😊

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          物流をありがとう!

          1

          わ〜❗届きましたよー😂

          出国日前日に郵便局に出した荷物たちが❗

          16個箱出したところ、うち1箱はスピーカーなどに

          電池が搭載されていたらしく出国できず、返却されてしまいましたが

          残り全部(たぶん)昨日届きましたーーー🤗

          待ってましたよ、コーヒーミル、炊飯器、お米、塩、スリッパ、

          粉末のだし、そしてビザの発行の時に使った書類など。

          あ〜よかった💖

           

          4箱くらいこんな状態で届いた割には、ダメになってしまったのは

          お味噌くらい。お味噌なら若干高くてもこっちにある日系スーパーで

          売ってるのも確認したので全然OKでございますよ✨✨

           

           

          アトランタに唯一の日系スーパーとまと🍅

           

           

           

          ちょっと入るのビビリましたよ😣なんか暗いし。

           

          食材だけでなくダイソーのものがたくさんあって¥250くらいで

          売られてました。「倍かよ😫ぼったくりじゃん💢」と思われた皆さん❗

          こっちにはダイソーがないせいで、つまんない歯ブラシ立て¥1,000、

          洗面所に置く小さめのシンプルなプラスチックゴミ箱¥2,300、

          洗濯ものを入れるかご¥2,000、マグカップ¥1,200、

          ごちゃごちゃした小さいものを収納するプラスチックのザル風物入れ¥800などなど・・・

           

          過去百均で賄っていたもの全てを桁が違う金額で買わなければならないんですよ😡

          今私が一番欲しいもの、それはダイソーです❗

          倍で¥250なんて涙ものです。他で買う前にここに来ればよかったと思ったものも

          たくさんありました😫

           

           

          ちなみにこれはアパートに住民用に2台置いてある台車。

          素敵すぎ✨ホテルチェックインごっこができる💖

           

           

          最近はアパート内のジムで走ったりちょっと家事したりでのんびり

          だらだらモードでしたが、書類関係が届いたので、ソーシャルセキュリティ

          (日本でゆうマイナンバーかな?でもこれがないと車の免許も労働許可証も

          取れない)の申請→労働許可証の申請→車の免許証の申請と

          いろんな申請に必要な書類をuberで集めて回り、uberで申請に回るという

          また新たなミッションに突入します❗

           

          だんだんこっちの生活に慣れてきたところで、こっちの携帯になりました!

          電話番号もこっちのものに。ツイッターのDM、

          facebookのメッセージ(やっと入れました)は使えますが

          infoのメールアドレスはそろそろ終わりにしようかと思ってます。

           

          関係ないけど、スーパーで見つけて喜んで買ったハーゲンダッツのピスタチオ💙

           

           

          バニラに刻んだピスタチオが入っているだけという想定外😥

          不味くはないけどがっかり感あり💦

           

          初めてTRADER JOE'Sにも行ってみましたよ💙

           

           

           

          中はカントリー風でおしゃれ可愛いスーパーマーケットでした💖

          プライベートブランドも多い感じ。みたことないサラダやお菓子も

          多い気がしました。他のスーパーはビニール袋ですが、ここは紙バッグ。

          日本で持ってる人も多いトートも3種類売っていて99セントでしたよ。

          (さらに税金が8%足されますが)

           

          他にも近辺の大きなスーパー、オーガニック食材で有名なホールフーズや

          ワインの種類の豊富さが人気のクロガーも行ってみましたが、

          私は全米顧客満足度1位という全く普通スーパー「パブリクス」が

          気に入ってます😊まさにジャスコとかイオンですね。

           

          次回はマーケット情報を書くと言っておきながらつい箱が届いたのが嬉しくて

          話題が変わってしまいました🙇‍♀

          マーケット情報はまた次の機会に💛

           

           



          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          archives

          recent comment

          links

          profile

          書いた記事数:2437 最後に更新した日:2017/08/09

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM